09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Ψオタ魂Ψ (春)

主に書いてること、雑記、CDレビュー、映画レビュー。それ以上は期待するな!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

現代社会のテストがアレな件 

昨日ようやく中間テストが終了した。

まぁ飛び抜けて難しいテストはなかったんだが

現代社会のテストが何かちょっと変っていうかアレなんだよ。


現代社会は2年からの必修科目でテストは初めてだったんだが

何かテストのところどころに"ヒント"ってのが書いてあるんだよ。


で、ある問題に

「石油輸出国機構の略称をアルファベット4文字で答えよ。」

って問題があったんだけど

そこのヒントに

最初の文字は"O"です

って書いてあったんだ。

そんなヒント出してテストになるのか?

まぁこんなのが書いてあったんだが

なかにはヒントになってないヒントもあった



次の世界地図に示されているA~Eの国名を答えなさい。

って問題があって、そこのヒントに書いてあったのが

"問題文をよく読めば分かります。"


いや、絶対分かりません。


これは明らかなプリントミスだ。地図見て答える問題の文を見て答えが分かるワケがない


この辺で勘弁してほしいと思うだろうがまだあるんだこれが


次の①~⑤の説明文にあてはまる語句を解答群から選び記号で答えよ。

と問題があって

解答群がA~Fの6つあったんだ。

もう一度言うが問題5問に対して解答群は6つだ。

そこのヒントに書いてあったのが


"解答群には違うものが1つ混じってます。"


見ればわかります。


問題5問に対して解答が6つありゃどれか1ついらねーのがあるかなんて

小学校低学年でも分かるわ。




このテストを受けて1つ分かったことがある。


このテスト作った教師、




マヌケだ!


 にほんブログ村 高校生日記ブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
雑記  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top

Eluveitie「Spirit」 

スイスのフォークメタルバンド、Eluveitieの1stアルバム

「Spirit」が届いた

Photo0033.jpg

このCD、もう廃盤なんで

Amazonで新品12000円という

「足元見やがってクソ野郎!」って言いたくなる値段で

中古も5000円近くするという

「ふざけんじゃねぇバカ野郎!」とい言いたくなるCDなんだが

ヤフオクで1500円という超激安価格で出品されてたんで

即落札したよ。


というわけで早速聴いてみる。

 にほんブログ村 高校生日記ブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
音楽  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

Covenant 

あぁどうもお久しぶり。

部活が忙しいのとネタが無さすぎるというのが重なって

全然更新してなかった。

いやぁこんなに更新しなかったのも久しぶりだなぁ。

あ、一応反省はしてますよ?これでも

CD届いた。

アメリカのデスメタルバンド、Morbid Angelのアルバム「Covenant」

Photo0029.jpg

これ注文したのが3月26日なんだよ。

もう届かないかと思ったらやっと届いたよ。

まぁ海外からの発送だから時間がかかるのは承知の上だったんだけど

これはいくらなんでも遅すぎるからクレーム出したら

全額返ってきたよ。いや言ってみるもんだね

まぁそんな話はいいとして


Morbid Angelといえば「デスメタルの魔王」とも呼ばれる

デスメタルファンで知らない人はいない超有名バンド

この作品は前作よりもドロドロした雰囲気は薄れているけど

ブラスビートに乗っかった独特のギターリフが

これぞMorbid Angel!これぞデスメタル!と感じさせる作品。


とりあえずアルバムから一曲紹介。

Angel Of Disease


 にほんブログ村 高校生日記ブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
音楽  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

天使と悪魔 

今日観た映画の紹介

今回から評価を星5つから星10個制度に変えた。

なんとなく


天使と悪魔

評価:★★★★★★★★★☆

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/04/28)
ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド 他

商品詳細を見る


バチカンで枢機卿(お偉いさん)4人が誘拐されちゃって

宗教がどうとか神がどうとかと、小難しいところで話が展開していく映画。
001.jpg

前作「ダ・ヴィンチ・コード」はアクションとミステリーが微妙に混ざった

微妙な作品だったんだけど

018.jpg

この映画は完全なミステリー

よく出来てるよこれは。

003.jpg

内容は小難しいものなんだけど役者の演技と脚本にのおかげで

難解さは感じない。うまいねこの人たち

011.jpg

ストーリーもテンポがよくていい意味で予想を裏切ってくれるからおもしろい。

こいつが犯人かと思いきやアイツが犯人だったりやっぱ違う人だったり

犯人探しをするのも楽しい作品。

025.jpg

前述したようにこの映画は「ダ・ヴィンチ・コード」の続編なんだけど
小説は「天使と悪魔」が先に出版されてるんだよ。

ぶっちゃけその辺はよくわからん。

だからまぁ映画と小説両方見ればわかると思うよ。

 にほんブログ村 高校生日記ブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
映画  /  tb: --  /  cm: 1  /  △top

Hey Hey My My (Into The Black) 

えーと

例によってネタがないんで

曲紹介をしておくとしよう。

今日の曲はNeil Young & Crazy Horseの

Hey Hey My My(Into The Black)



このリフがめちゃくちゃカッコいい!

それに加えて「ロックンロールは死なないぜ!」って歌詞もすごくいい!

はっきり言ってこの曲聴いて「いい!」とか思わない奴は

ロックが嫌いな奴なんだと思う。

 にほんブログ村 高校生日記ブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
音楽  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
